いつも、ひとはくブログを愛読してくださってるみなさま、
明けましておめでとうございます。


s-DSC_0021.jpg

 

ひとはくは、本日から開館し、館内は大賑わいでした。

 

人と自然の会さんによる「ひとはくのお正月」では、たこ作りとたこあげ、こままわし、はねつき・お手玉、百人一首、ウサギの置物作り、羽子板・追羽根作りなどでお正月を楽しんでいただきました。


       s-DSC_0012.jpg    s-P1040258.jpg

    百人一首。高校生も真剣!          お手玉。3つに挑戦! 

 

                                       P1040237.JPG

                大人気☆今年の干支「うさぎ」の置物作り。

 

今日のフロアスタッフとあそぼうは「動物すごろく」。

動物になりきって、その生態を学びながら楽しくすごろくをするイベントです。

動物の気分になれたかな?

                      s-DSC_0024.jpg     s-DSC_0031.jpg

兄弟ペアになって仲良く参加してくれたお客様も。

いや〜盛り上がりました! 

 

博物館の横の深田公園は雪。ちょっと寒いけど、そんなん平気!元気にたこあげ。

               s-P1040269.jpg

 

たくさんイベントに参加してくれて、ありがとう〜。

s-P1040270.jpgひとはくは、今日から10日(月・祝)まで休まず開館しております。
今年も、ひとはくをよろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v ♪


                                                                                      小林美樹(生涯学習課)

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.