みなさーん、もうお正月の準備はバッチリととのいましたか?

クリスマスを楽しく♪過ごした私たちフロアスタッフは、

新年のイベント準備に向けての作業に追われながらも、

元気いっぱい過ごしています(^-^)v

本年も私たちのブログをご愛読くださいまして誠にありがとうございました。

みなさまに心より感謝し、御礼申し上げます。m( _ _ )m


ところで、みなさんは幼い頃のことをおぼえていますか?

「子どものころは泣き虫で…」とか「野原を自由に駆けまわるガキ大将だった!」とか、

「動物や昆虫を見るのが大好きだった。」など、人それぞれだとは思いますが、

子どもの頃に思い描いたみなさんの「将来の夢」はどのようなものでしたか?


066.jpgこの写真は、ある日のひとはくであまりにも微笑ましい姿を見て、思わず撮影した一枚です。

一生懸命顕微鏡をのぞきこむ彼の目にはいったい何が見えているのでしょうか?

子ども達の好奇心をくすぐるようなことが、ひとはくにはた〜くさんありますよ!

もちろん、大人になっても好奇心はなくなりませんが・・・(^o^)b

冬休み中のお子様や、帰省中のお孫さんとご一緒に、ひとはくでお正月を過ごしてみてはいかがでしょうか?

新年の開館は1月3日(月)10時からです。フロアスタッフによるお正月の特別イベントもあります♪

みなさまのお越しを、こころよりお待ちしております。 ☆イベントの詳細はコチラ

            ♪ フロアスタッフ一同(*^‐^*)♪

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.