黒田研究員の素顔

2010年8月 6日

 

 とある夏の日の夕暮れ

 

 仕事を終えて博物館を出てこられる黒田研究員。6月のふかたん隊長でありました。

 

 爽やかな笑顔とともに、手には何やら怪しげなモノをぶら下げて・・・・・

黒田隊長

 「これは釣り竿ですか?」と尋ねたら、「そうではありません」と、ニコニコ

 「では、虫捕り網ですか?」と続けて尋ねると、「いいえ、違います」と、ニコニコ

 

    ??? はてはて ???

 

 「教えてください!」

 「これは、秘密のおもしろ道具です。楽しいですよ!」とニコニコと教えてださいましたが、私には、何のことだかさっぱりわかりません (;゚゚)

 

 気になる人は、ひとはくで黒田研究員にお尋ねください。

 明日8月7日から、カエルの全身骨格化石の展示公開と「ゾウが描いたぞう」絵画展が始まります。ぜひ、暑い一日ひとはくでお過ごしください。

 

情報管理課:八尾

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.