今日は朝から曇り空・・・
ちょっと深田公園を歩いてみました。
朝からセミたちの大合唱です!!

072802 072801

072804 072803

▲様々なセミたちがいますね

072806 072805

▲今日羽化したばかりのセミの抜け殻でしょうか?

P1110468.JPG

▲途中で力尽きたのかな?羽化できずに死んでしまったようです

072806

▲早くしないと鳥に食べられちゃうよ〜

072807

▲カブトムシの死骸もありました。夜にはカブトムシたちも集まっているのかな? 


ひとはくは今、生物多様性大作戦!展開中です。ポイントカードもあります(^^)

072809 072810

▲館内は朝から子どもたちで賑わっています。ありがとうございます

この夏休み、ぜひ、何度もひとはくにお越しください!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(生涯学習課長 平松紳一)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.