みなさん、こんにちは!今日もお天気がよく、気持ちがいい一日でしたね。

さて、今週のフロアスタッフとあそぼう!は『風に乗ってとぶたね』を行いました。

内容はどういうものだったかというと、風に乗ってとぶたねの模型を紙で作ってみんなで飛ばしてみました。ホッチキスとクリップ、はさみと紙があれば簡単に作れてしまいます。

まずは、スタッフの説明を聞きながら作ります。5種類のたねの模型を作りましたよ。

01.JPG

 

たねの模型が出来たら、本当の種を見てみましょう!似ていますね〜。

02.JPG

 

そして最後はみんなで飛ばしてみます!みんな楽しそうです〜。

  

03.JPG

 

04.JPG 

フロアスタッフとあそぼうは、毎週土日・祝日の15:00から行っています。

毎週いろいろなイベントが、無料でご参加いただけます。フロアスタッフとあそぼうの他にも、毎日展示室ツアーや、デジタル紙芝居があります。今度のお休みは、1日ひとはくで過ごしてみませんか?

来週(22日・23日)のフロアスタッフとあそぼうは、『草笛づくり』です。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

 

(フロアスタッフ 西口浩子)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.