それではお待ちかね!! 去年ボルネオジャングル体験スクールで写真を撮ることができた昆虫や動物などをドドーンと紹介しますネ! 出会った順番と写真の順番はバラバラです。ごめんなさい。

 

 

_m000.JPG  _m011.JPG  _d005.JPG   _d003.JPG   _d007.JPG    _d008.JPG _d004.JPG  _d009.JPG    _d010.JPG _d001.JPG _d011.JPG   _m001.JPG _m002.JPG _m003.JPG _m004.JPG _m005.JPG _m006.JPG _m007.JPG _m008.JPG _m010.JPG _m012.JPG  _m013.JPG  _m014.JPG _m015.JPG _d006.JPG     

 

  どうですか!すごいでしょう!!

 写真で見るとわかりにくいかも知れませんが、昆虫などは特に、大きいです。すぐ上の指の上を歩いているアリの写真を見てください。日本で見るものよりずいぶん大きいです。 それと一番最初の写真は、「ビワハゴロモ」という昆虫の仲間ですが、この色どり。どうですか!美しいと思いませんか?日本のタマムシもキラキラ光ってきれいですが、このビワハゴロモの仲間も実物はきれいですヨ。

 虫が苦手な人も、ジャングルでこんな虫たちに出会うと、きっと変わると思うよ。それに、スクールには博物館の研究員やボルネオの専門家もいっしょだから、その場で詳しく教えてもらえるんだ。

 そうそう! ボルネオジャングル体験スクールに参加する時は、デジタルカメラを是非持ってきてくださいね。バッテリー切れに備えて充電器(予備の電池)も忘れずに!

 

 まだまだ・・・・続くので次回へ

早くおいでよ!!ったらぁ

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.