ひとはくの2010年は1月3日(日)から開館いたします。

3日は13時から、毎年恒例となっているNPO法人人と自然の会のメンバーによる「日本の昔あそび」があります。
凧をつくって凧揚げやコマ回しなど、日本の正月遊びを思いっきり楽しんでみてはいかがですか?


さらに・・・

ひとはくでは通常、デジタル紙芝居を毎日、アースシアターで上映していますが、
1月3日(日)から11日(月・祝)の間は、レトロ紙芝居!!

ちょうどミニ企画展「トラさんようこそ!」を開催しているので、
それにあわせたトラにまつわる紙芝居です。

 

紙芝居01

▲年末には4階ひとはくサロンに舞台ができあがっています

紙芝居02

▲デジタル紙芝居とはまた違ったスタッフの紙芝居をお楽しみください(^^)

 

4階ひとはくサロンにて、詳しくは
  http://hitohaku.jp/top/09ukiukicalen/ukiuki1001.pdf

来年も、ひとはくにどうぞお越しください。

1月は3日(日)から11日(月・祝)までの9日間連続で開館します。
そのあと2月5日まで臨時休館いたしますので、ぜひ、この9日間に
ひとはくにお越しください。

(生涯学習課長 平松紳一)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.