いよいよ年末もおしせまってきましたね。
ひとはくも27日(日)まで。あと2日です。

みなさん年賀状はできましたか?
ひとはくでは「トラさんようこそ!」を開催中です。年賀状の「トラ」に困っている人がいたら、ぜひ、ひとはくへ(^^)

トラの剥製、トラと名のつく動植物の標本などが展示されています。
 くわしくは、http://hitohaku.jp/blog/2009/11/post_542/
       http://hitohaku.jp/blog/2009/12/post_554/

この週末も、残り2日間だけとなった「竜と獣の道展」に関連するイベントが盛りだくさんです。

明日26日(土)は、
10:30〜16:00 フロアスタッフと遊ぼう!スペシャル
 「ひょうごの”竜”のモビール」
 上記の時間中、いつでも参加できます。

モビール▲こんな感じです。

11:00〜デジタル紙芝居「丹波の恐竜たんたんのひとはくナイトミュージアム」
 くわしくはこちら http://hitohaku.jp/blog/2009/10/post_498/
11:30〜展示室ツアー。館内の見どころをご案内します。
14:30〜デジタル紙芝居「丹波の恐竜たんたんのひとはくナイトミュージアム」
15:00〜フロアスタッフと遊ぼう「画はくの日〜竜と獣の道〜」

年末の大掃除とお買い物にはまだまだ時間があります。
その前に、どうぞひとはくにお越しください。

(生涯学習課長 平松紳一)

Copyright © 1995-2015, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.