タイトルを見てワクワクされた方も多いかと思います。
今日、4階入り口に美少年(スイセン)が淡路からやってきました。
(淡路の野田さんからいただきました。ありがとうございます。)

    1219bishounen.JPG     1219nanamotosannto.JPG   

     4階入口の美少年       受付の七元さんと美少年

 スイセンが美少年?ギリシャ神話で、美少年ナルシッサスが水面に映る我が姿に見とれ、そのまま花になってしまったのがスイセンだそうです。(ナルシッサスに会いたかったなぁ。)とってもいい匂いで綺麗なスイセン。お正月の生け花にもよくつかわれます。
ってな訳で、みなさんを出迎えるべく、美少年は4F入口に。

美少年はスイセンだけでは、ありませんけどね。

 

美少年効果のほどは分からないけど、館内では、イベントもりだくさんで賑わってました!

(恐竜のストラップづくり)

      1219ironuri.JPG     1219hamekomi.JPG

     恐竜の絵を好きな色ぬっています        恐竜のイラストを枠にはめています 1219sutorappu.JPGのサムネール画像                                  恐竜ストラップの出来上がり!

(おりがみでツリーづくり)
机の上に飾っておけるサイズで、とっても可愛いです。

          1219daisukekun.JPG

だいすけくん。なんと、今日がお誕生日で7歳になりました♪
♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
いいお誕生日の思い出になったかな?

                            1219turi-sakuseichu.JPG       1219kannsei.JPG  

                            ツリーに何つけようかな    出来上がり〜

このツリーづくりは、明日も実施します。(15時〜)
12月のイベントはこちらから→

http://hitohaku.jp/top/09ukiukicalen/ukiuki0912.pdf


クリスマス飾りが何か足りない!と思う方。

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
ひとはくでオリジナルのクリスマスツリーを作ってみない?


                                                                                      小林美樹(生涯学習課)
    

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.