ひだまりが恋しい季節になりましたね。

 

もう皆様おなじみのイベント*フロアスタッフとあそぼう!*ですが、10月24日からスペシャルバージョンが始まっています!

土・日・祝の10301600の間ずっとオープンしています!時間内ならいつでも参加できますので、他のいろいろなイベントにも参加されて‘ひとはく’での一日を満喫されているお客様もいらっしゃいます。!(^^)!

 

さて、今日ご紹介するのは、「ふかたん」深田公園うきうき探検隊!です。

博物館のとなりにある深田公園をひとはくの研究員と一緒に散策します。

11月のテーマは もみじのかんさつをしよう!”でした。

 

      kaedenohyouhon.jpg donnguri.jpg

               

当日はあいにくの雨でしたので、館内のひとはくサロンで 標本を見ながら植物博士の藤井研究員のお話を聞きました。参加されたお客様からは「へぇ〜!!」「知らなかった〜」「そうなんだぁ」「おもしろかった!」というお声も・・・(*^_^*

次回の「ふかたん」は

  12月20日(日)、テーマは「博物館の建物探検」

  隊長は山崎研究員です。

 

ぜひ皆様も「おぉ〜!」とか「へぇ〜!!」を一緒に体験しませんか!!

 

 

スタッフはイベントを考えたり、材料を集めたり、その準備を協力しながらやっていますが、悩んだり、行き詰ったりもあります・・・でも!アイデアがひらめいた時はワクワク・ドキドキしながら、みんな楽しんでやっています!(^^)!

これからも寒さを吹き飛ばすワクワク・ドキドキのイベントをご用意して、ひだまりのようなスタッフがお待ちしています!!  

 

                        有村睦子(フロントスタッフ) 
Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.