10月24日から始まっている丹波の恐竜特別企画「竜と獣の道展」では
様々な企画が盛りだくさんです(^^)

とくに週末は楽しさいっぱいです。
15日(土)は「フロアスタッフと遊ぼう!スペシャル」
シリーズ人気企画!「とびだす!恐竜カードづくり」

カードづくり01

カード作り02 カード作り03

▲こんな感じで色えんぴつで恐竜に色をつけ、カードに絵を描いていただきます。

カード作り04

▲完成したカードを見せていただきました(^^)

この「フロアスタッフと遊ぼう!スペシャル」は毎週、様々な企画が目白押しです。
くわしくは
 http://www.hitohaku.jp/top/09ukiukicalen/ukiuki0911.pdf
をご覧ください。

そして、15時からは「フロアスタッフと遊ぼう!」
昨日に続いて「恐竜の卵を探そう!発掘ミニ体験」がありました。昨日の続きを紹介しましょう。

クラフト01

▲卵探しが終わったら・・・

クラフト

▲お父さんと楽しそうにつくってますね

恐竜クラフト

▲完成品!これスタッフのオリジナル。材料は??

卵から、なぜいきなり恐竜って?このくわしい内容はスタッフからブログで紹介してもらいます(^^)

みなさん、「竜と獣の道展」に”何度も”お越しください。
楽しいイベントでお待ちしております。

(恐竜タスクフォース&生涯学習課長 平松紳一)
 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.