ひとはく4階の入口で大きな音がしました。

なんでしょう?

4階入口の窓ガラスにタカがハトを捕獲しようと激突。気絶したようです。

スタッフが捕獲しようとしたのですが、クチバシが少し大きく素手ではどうも、危ない。

ただちに、ひとはくの研究員たちが駆けつけ、網や軍手を取りに、取りに行ってる間に・・・。

 P1010340.JPGのサムネール画像(網を持ってタカの姿を探す、鈴木研究員と八木研究員)

 

 

残念。オオタカと思われる、そのタカが意識を取り戻して、元気に飛んで行ってしまいました・・・。うん。でも、良かった×2。

 

P1010343.JPGのサムネール画像

     (タカがぶつかった、ひとはく4階入り口)          

 

      こんなことは、とっても珍しいんだって!

 

      P1010342.JPG     P1010341.JPGのサムネール画像

     (タカが捕らえたハトの羽はあったけど。)

私も写真を撮れず・・・。残念。あなたの姿が見たかったよ・・・。

また、来てくれるかな。

 

                    小林美樹(生涯学習課)

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.