11月5日の木曜日から、人と自然の博物館で「トライやる・ウィーク」を始め、4日目となりました。

  

館内の様子や、関係者しか入れないところに行ったりできてとても楽しいです。

  

博物館には、本当に多くの部屋があり、いろいろなものがありました。

  

収蔵庫にいったときには、標本や剥製があり、見ていてとても楽しかったです。

  

月曜日は休館だったため、「ひとはく」での仕事は3日目ですが、

  

貴重な体験をさせていただいて、本当にきてよかったと思いました。

 

今までしてきたことは・・・・・

 

 

1日目は、アース・シアターでのデジタル紙芝居をしました。

 

緊張したけれど、かまずに読むことができうれしかったです。

 

2日目は、図書室の整理とコピー用紙の運搬でした。

 

コピー用紙が重くて大変だったけど、みんなで楽しくできてうれしかったです。

 

土日をはさんで火曜日 3日目。

 

3日目の午前中には、図書の整理でした。その午後には、ノートパソコンでブログを書きました。

 

 

本当にいろいろなことをさせていただき、とてもうれしいです。

 

ここでの体験は、これから先も生かしていきたいです。

 

いろいろな方に支えられ、「トライやる・ウィーク」ができているですよね。

 

 最終日となる明日には、

 

人と自然の博物館の方々に、しっかりと感謝やお礼を言って、

 

最後の1日も一生懸命、力一杯頑張りたいです。

 

                                     北神戸中学校2年  山中

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.