秋深し 深田公園

2009年10月29日

11月1日日曜日の「ひとはくフェスティバル」を控え、秋の装いもますます整いつつあります。

 

どんぐり まだ落ちてないヨ!! 博物館の外には、階段やテラスの部分も多く、時々コロロンコロン・・・・と転がっていきますが、まだ落ちてないどんぐりもたくさんあります。どんぐりの記事はこちらを参照してください。

 

 少し歩けば、今度はもみじが。まだ青葉ですね。色づきには少し早いです。よく見るともみじの種らしきものが・・・・・

  この種は 回転しながら落下するのかな?

 

 そして、モミジバフウの紅葉と落葉、たくさん葉っぱが落ちてます。 

落ち葉のじゅうたんには・・・・・ちょっと物足りないかな

  

 11月1日は「ひとはく&恐竜フェスティバル」。そして「コウノトリのいる風景」展、「竜と獣の道展」、などイベント山盛り!!  おまけに県立美術館・博物館5館による【ミュージアム・スタンプラリー】もやってます。

 そしてなんと、「関西文化の日」として、11月1日(日)、3日(火)、14日(土)、15日(日)は、無料になります。

    ぜひ、ご家族おそろいでひとはくにお越しください。

 

情報管理課:八尾 Face04.gif

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.