大きなスクリーンで動く、フロントスタッフ手作りのデジタル紙芝居。

1024日(土)から開催中の 特別企画「竜と獣の道」展にあわせて、

新作デジタル紙芝居『丹波の恐竜“たんたん”の ひとはくナイトミュージアム』を上映しております。

 

 

1027-1dejitaru.jpg 

〜真夜中・・・誰もいない人と自然の博物館(ひとはく)で、展示物の生き物たちが動きだす・・・。〜

 

2006年、丹波市で恐竜化石がみつかりました。

それが丹波の恐竜、デジタル紙芝居の主人公“たんたん”です。

 

 

1027-2dejitaru.jpgこの丹波の恐竜“たんたん”が、ひとはくを散歩しながら、展示からぬけだした森の動物たちや恐竜時代の生き物たちを中心に、展示物のみどころを楽しくご案内する物語となっております!

 

この紙芝居をご覧くださったお客様に、『ひとはくナイトミュージアムコース』という 館内マップをプレゼント。

どんな生き物に出会えるかな?マップ(地図)を手に入れて紙芝居に登場した生き物に会いに、

ひとはくを探検してみよう♪ 

もちろん、ご紹介したもの以外にも、様々な生き物が館内にいます。

 

デジタル紙芝居は毎日上映しておりますので、ぜひ、ご覧くださいませ。

 

デジタル紙芝居 『丹波の恐竜“たんたん”の ひとはくナイトミュージアム』
上映期間 :10/24(土)〜12月27日(日)予定

上映時間 :平日 14:3014:45 

                    土日祝11:0011:15 と 14:3014:45 の2回

上映場所 :3階アースシアター

 

                                                                   松田 沙耶香(フロントスタッフ)
Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.