すっかり秋ですね。秋にもやっぱりひと(・・)はく(・・)行こう!

ひとはくの秋は コウノトリ 一色です。

 

/12()より企画展『コウノトリのいる風景』がはじまりました。

コウノトリの素敵な写真をたくさん展示しています。

11/23(月・祝)まで

 

わたしたちスタッフのイベントもコウノトリ♪

 

  ☆毎日上映 デジタル紙芝居 コウノトリの「コウちゃんの60日間」

       みなさんはコウノトリをどのくらい知っていますか?

      ツルとの違いはわかりますか?

 

kouchannno60niti.jpg

        デジタル紙芝居「コウちゃんの60日間」

     

10月のフロアスタッフとあそぼう

 3(土)、 4(日)「コウノトリのカードづくり」

  オリジナルのカードをつくりましょう

 

0(土)、11(日)、12(月)「鳥の巣づくり」

本物そっくりなコウノトリの巣を作ってみましょう。

      

   

                     17(土)、18(日)「パタパタコウノトリ」

       ペーパークラフトで優雅に飛ぶコウノトリを作りましょう。

 

 

patapatakounotori.JPGのサムネール画像           パタパタコウノトリ

 

この秋 兵庫県の県鳥「コウノトリ」にふれてみましょう!

 

10/24(土)からは、恐竜展示特別企画『竜と獣の道』も始まります。

展示にあわせて、フロアスタッフとあそぼうスペシャルバージョンを行います。

なにがスペシャルかというと...

 

ひとはくの開館中、何時にきても体験できるスペースだよ♪

 

   10/24(土) 化石のレプリカづくり

            おゆまるを使って、レプリカをつくるよ。

 

     /25(日) ペーパークラフトで恐竜時代体験

            紙を切って丹波竜を作ってみましょう。

 

     /31(土) 古生物の復元画を描いてみよう

            自分だけの恐竜を描いてみましょう。   

 

ひとはくは、夏休みだけではありません。秋にも楽しいイベントを用意して、みなさまのご来館、心よりおまちしております。

 

 

せら ゆうこ(フロントスタッフ) 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.