いよいよ秋の気配が近づいてきました。というより今朝などは、ちょっと寒かったですね。

秋空

▲通勤途上の田んぼの稲も秋を感じさせますね(^^)

ヤマボウシ

▲ひとはくのエントランスホール横にあるヤマボウシ。赤い実をつけています

ハナミズキ

▲ひとはくでは知る人ぞ知るハナミズキ。10数本のヤマボウシが並んでいますが、1番端の1本だけがハナミズキなんです。花だけ見ると間違えますが実は全く違いますね

さて、いよいよこの週末12日(土)から新しい企画展が始まります。(11月23日まで)

コウノトリのいる風景 〜みんなが写した等身大の写真展〜」

さらに、10月24日(土)からは、お待たせしました!!

ひとはく恐竜大作戦、秋の企画「竜と獣の道」も始まります。

両企画展開催中の11月1日(日)には「ひとはく恐竜フェスティバル」も開催します。年に一度の大きなお祭りです!!

 

この秋、”ひとはく”に何度もお越しください。

楽しいオープンセミナーも開催して、お待ちしております(^^)

(生涯学習課長 平松紳一)

 

 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.