梅雨明け間近、いよいよ夏本番ですね。

まちにまった夏休み、楽しんでますか??

 

7月12日(日)に実施した『フロアスタッフとあそぼう−画はくの日−』では、

博物館2階の「初夏の鳴く虫と巡回展〜ぎっちょん君参上!〜」展示室にて、鳴く虫を描いていただきました。

 

 

FSDSCF5831.JPG    FSDSCF5838.JPG 

すごい集中力で、真剣に描いています。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

完成した絵は、4階の休憩コーナーに飾ってあります。どの作品が「ひとはく博士賞」に選ばれたのか、チェックしてみてくださいね。

 

さて、来月のイベントは以下を予定しております。

 

フロアスタッフとあそぼう

/1 (土)、2  (日)  「けんちくかの日〜自分の家をつくろう〜」 

/9 (土)、10(日)  「画はくの日〜鳴く虫を描こう〜」

/15(土)、16(日)  「ひとはくふしぎ発見!」

/22(土)、23(日)  「ヒオウギガイうちわづくり」

/29(土)、30(日) 「鳴く虫宝探しラリー」

 

 【ふかたん(深田公園うきうき探険隊)】 

/22(土) 「夏の虫を探そう」

 

そのほか、毎日のもよおしも、ございます。詳しくは“うきうきカレンダー”をご覧ください。(HPから見ることができます

 

夏の楽しい思い出づくりに、是非ひとはくへ!

みなさまのお越しを心よりお待ちしてます!

 

                岡本 知佳(フロントスタッフ)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.