ファーブル大作戦!期間中、4人のスタッフを新たに迎えました。
とっても、素敵なスタッフの仕事の様子を一部ご紹介します〜。


語学堪能で、“いい声”してる、大道さん☆
必須アイテムの鍵束とリモコンを持っています。


読書、音楽鑑賞が大好きな、両角さん☆


韓国ドラマが好きで、子どもが大好きな、瀬良さん☆
写真がイヤなのに撮ってちゃって、ごめんなさい。


いつもニコニコ∞優しい、加藤さん☆
朝は、前の引継ぎのノートを見ています。


メイン会場「ホロンピアホール」カギを開けます。



展示ケースについた指紋をきれいにふき取っています。
う〜ん。今日もきれいになった。


館内放送中〜。読み聞かせのお仕事もしていますので、お手のもの。


生きたフン虫「センチコガネ」の解説をしています。
子どもは、とっても喜ぶそうです。



展示室内を巡回しています。変わったこと、ありませんか?


館内放送のアナウンス原稿を書いています。

一日、お疲れさまでした。今日は、どんな一日でしたか?
明日もよろしく〜。

このように、「ファーブル大作戦!」は、いろんな人に支えられて開催しています。
後、ファーブル大作戦!の会期も残すところ2週間となりました。
来館者3万人突破も目の前です!
ファーブルの展示は、もちろん、素敵なスタッフの笑顔に会いに来てくださいね。

 
                        生涯学習課 小林美樹

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.