(写真:3階入口のフロントスタッフ)

みなさま、こんにちは!
今回は私たちフロントスタッフについて少しご紹介したいと思います。
「フロントスタッフ」の名前どおり博物館のフロント(最前線)でお客様と接し、ひとはくとお客様を
「つなぐ」お手伝いをするのが私たちの仕事です。


(写真:フロントスタッフのイベント)

具体的な仕事内容は、観覧券(チケット)の受付、お客様のご案内、展示の解説、館内で行わ
れるイベントの企画・運営などなど多岐にわたります。ひとはくに来られた方ならきっとどこかで
お会いしていますね(^^)!

このひとはくには昆虫、植物、動物、岩石、化石、まちづくりなど地球の不思議や環境のことを
追究している超個性的な研究員の先生方とその研究成果という宝物がぎっしり詰まっています。
どの宝物も私たちが今、そして未来を生きていくのに大事なものばかり。少々難しい宝物も楽し
んで発見してもらえるよう、私たちスタッフは日々勉強し、知恵を絞っています。この試行錯誤の
中でスタッフ自身もだんだんと虫好き、石好き、恐竜好きetc…へと変身していくのです!

次回以降ではイベントができるまでのウラ話などをお伝えする予定です。乞うご期待!

                                   (フロントスタッフ 高瀬優子)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.