ひとはくミニキャラバン隊は10月20日から21日の2日間、兵庫県立有馬富士公園にお
邪魔してきました。気持ちいいくらいの、とってもいい天気でした。


この2日間は、ありまふじ公園の中でひとはくの研究員が博物館から普段展示していない
模型や生きているカエルやサンショウウオをみせながらお話したり、公園内を歩き回って
鳥や植物についてのお話をしました。
最近、話題になっている「カエルツボカビ病」についてもパネルを使って解説。
少しでも、みなさんに分かってもらえたら、と思います。
      
       ひとはくのテント前                   自然観察ツアー


ひとはく博士の登場です〜

ミニキャラバンで、またいろんなところへ、お邪魔したいと思っています。
みなさん、また遊びに来てくださいね〜

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.