みなさん、夏の暑い日が続いていますね。(-_-;)

梅雨も明けて夏本番! 元気に毎日をお過ごしでしょうか?!(^^)!

 

さて、兵庫県立人と自然の博物館(ひとはく)は、家族全員で外出し一定期間涼むことができる県立施設「クールスポット」に設定されていることをご存知でしょうか?

ひとはくでは、たくさんのお客様に、涼しい館内で、楽しくそして充実した時間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同楽しいイベントをご用意しております。

 

去る7月6日・7日の「うきうき おりがみ きょうりゅう」では多くのお客様が参加されました。

s-P1150926.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しくきょうりゅうを折っていました。

折り方の中でも、特に「中折り」という折り方に苦戦していました。

s-P1150931.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚紙を使用しているので、ずっしりとした重量感のある、大きなきょうりゅうが完成!!

土日ということもあって、多くの方に参加していただいたので、たくさんのきょうりゅうをジオラマの台に飾ることが出来ました。

  s-P1150942.jpg  s-P1150948.jpg 

 

みんな思い思いの色を塗り、ジオラマ台の上にのせ写真撮影♪♪

  s-P1150941.jpg  s-P1150947.jpg 

このように、楽しいイベントが盛りだくさんの、「クールスポット」ひとはくに是非お越しください。

 (フロアスタッフ 田中)

Copyright © 1995-2015, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.