トライやる・ウィークも最終日。最後のまとめとして博物館を紹介します。
皆さんも一度、人と自然の博物館まで足を運んでください。

  

神戸電鉄フラワータウンで降りたら西側に出ます。出たら左(南側)に標識があるので指示通り進んでください。するとエントランスホールが目印です。エントランス広場を抜けて階段下りれば博物館入口です。博物館の入口は3階となっています。(博物館は4階建てです)      

神鉄フラワータウン駅      道順

   
エントラスホール    博物館入口

 

次に人博恐竜ラボの紹介をします。ここでは、実際に行われている化石のクリーニングを近くで見ることができます。その他にもクリーニング中の化石や発掘に使われた道具も展示されています。

 

恐竜ラボ 化石クリーニング実演

  

 博物館は深田公園の中に位置しています。前面には芝生が広がり円形広場や滑り台・迷路もあり、とても楽しいところです。

  円形広場     深田公園

 

    深田公園から見た「人と自然の博物館」のサムネール画像    

  

博物館にはたくさんの展示物があり興味がわきます。土日にはたくさんのイベントがあるそうです。是非見に来てください。

  氷上回廊を通じた淡水魚、植物の分布 こいのぼりがお出迎え

 

最後にこの1週間の振り返りを書こうと思います。最初の1日目は失敗が少し多いと思いました。2日目はお土産を沢山作りました、2日目はお土産を沢山作ったのでとても楽しかったです。最終日の今日、今書いているこのホームページを書く仕事をしています。この1週間を通して少しは成長したと思いました。ご覧の皆さんも是非来てください。

  トライやる・ウィーク 無事終了!   お世話になりました!  

 スタッフの皆さんありがとうございました。

作成者 伊丹市立東中学校

    K.F.

Copyright © 1995-2015, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.