交通アクセス | サイトマップ |
文字サイズの変更

ご利用案内

交通アクセス

利用案内(観覧料金)

団体でのご利用

バリアフリー情報

ひとはくの展示

セミナー情報


ひとはく活用術

移動博物館車 ゆめはく

ひとはくセミナー倶楽部

ひとはく新聞ハーモニー

恐竜化石

ひとはくKids

行政や企業の方へ「シンクタンク事業」

学校関係者の方へ「学校教育支援」


こどもの日スペシャル フロアスタッフとあそぼう!
5月3、4、5、6日の4日間で延べ170名にご参加いただき、
みんなで こいのぼりのウロコのデザインをしました。

下準備は4月の中旬から始めました。試作の段階では
すべて紙で作る予定でしたがなかなかうまく作れませんでした。

 展示中に破れてきてしまうのではないか?立体的にならないのでは?

迷っていましたが、偶然にもエアパッキンを発見!

軽くて扱いやすので採用することにしました。

  s-__ (1).jpgのサムネール画像

大人も子ども 色とりどりのウロコに楽しくお絵描き!

s-P1150529.jpg

デザインができたら、こいのぼりに貼り付けます。

最初はこんな感じ 本当に「こいのぼり」になるかちょっと心配。

  s-P1150499.jpg s-P1150546.jpg

 日にちが進むにつれてだんだんコイらしくなっていきました。

そして天井への取り付けもスタッフで行いました。

123.jpg 

あっもう少しみぎへ!あっいきすぎー、もう少しひだりへ!
なんとか形になりました。

じゃーんお披露目 写真では巨大さが伝わらないのが残念((+_+))                                       s-P1150557.jpg s-P1150559.jpg

 

s-P1150574.jpg s-P1150578.jpg 

  参加くださった皆様、ありがとうございます。  すてきなこいのぼりに仕上がりました。

     こちらは5月末まで展示しております。

完成した「こいのぼり」を見に是非ひとはくへお越しください。

             フロアスタッフ  みの あんな ・ せら ゆうこ

Copyright © 1992-2023, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.